新しくなった通信プレイ!ネット通信で何が出来る?

スポンサーサイト

「妖怪ウォッチバスターズ」では通信プレイが強化され、インターネット通信でもプレイできるようになります。通信プレイでできるようになったこと、変わったことを紹介していきます。

遠く離れた友達とも遊べる!

通信プレイ

出典:妖怪ウォッチバスターズ 公式サイト

インターネット通信を利用するので、遠く離れている人とも遊べます。離れた人とじゃ話せないよーと思った方、新しく追加されたチャット機能を使ってコミュニケーションが取れるのでご安心を。

自分のバージョンに出ないビッグボスと戦える!

「妖怪ウォッチ2」の「真バスターズ」でもありましたが、各バージョンにしか登場しないビッグボスがいます。戦いたい時は、登場するバージョンの人と一緒にプレイすることで自分も戦うことができます。

どっちを選ぶ?赤猫団と白犬隊!2つのバージョン違いを徹底比較!!

ゲーム紹介 発売情報
「妖怪ウォッチバスターズ」赤猫団と白犬隊、皆さんもう予約はお済みですか?まだ...
続きを読む

バージョンの組み合わせでレアアイテムが変わる!

バージョンの組み合わせ

出典:コロコロコミック2015年6月号

日野社長がファミ通のインタビューの中で、「バージョンの組み合わせが関係するような、いろいろな仕掛け」を用意すると話していました。詳細がコロコロコミック6月号と公式サイトに掲載されていて、ここでも別記事で紹介しています。組み合わせは掲載されているもの以外にもあるでしょうから、色々試してみましょう。

インターネット通信ができることで、同じバージョンの友達ばかりしかいなくても、別バージョンの人とのプレイも可能です。狙っているレアアイテムが手に入りやすい組み合わせでどんどんビッグボスを倒していきましょう。

ネットプレイのルールやマナーに注意!

また、インターネット通信を使うことで不特定多数の人と接することになります。知らない人には自分の名前や住所などを教えない、相手が嫌な気持ちになるようなことを書き込まないなど、お子様とインターネットを使う時のルールやマナーについてよく確認してください。みんなが楽しくプレイできるような環境が整うように、一人一人が気をつけなければいけませんね。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております