バスターズ受付嬢は「ふぶきちゃん」こと「ふぶき姫」!!

スポンサーサイト

ふぶきちゃん

こちらのとっても可愛らしいイラストは、絵師の壬RYUZINさんが描いたバスターズ受付担当の「ふぶきちゃん」。ご本人の許可を得て掲載させていただきました。

オリジナルはpixivで公開中 → 【妖怪ウォッチ】「バスターズ 受付担当の ふぶきちゃんです★」イラスト/壬@百鬼姫 [pixiv]

「ふぶき姫」といえば、アニメ妖怪ウォッチでニャンパチ先生シリーズや新EDにも登場している人気妖怪。妖怪ウォッチバスターズでは、携帯片手にメガネ姿で受付嬢として重要な役割を果たします!

受付役のふぶきちゃん

「妖怪ウォッチバスターズ」ではふぶきちゃんと呼ばれ、バスターズチームをサポートする一員です。お仕事は受付嬢。作戦本部「バスターズハウス」1階でミッションの参加受付をしてくれます。

1a905f369712875aea3a1ea000c79042.png

出典:妖怪ウォッチバスターズ公式サイト

公式サイトにある画像を確認すると、通信プレイでミッションを行うときがふぶきちゃんの出番のようです。スマホをいじりながらの受付というのが何とも現代っぽい感じがします。

新しくなった通信プレイ!ネット通信で何が出来る?

ゲーム紹介
「妖怪ウォッチバスターズ」では通信プレイが強化され、インターネット通信でもプ...
続きを読む

バトルではアタッカー役!?

ちなみにバスターズチームでのふぶき姫ですが、「妖怪ウォッチ2」のときはアタッカーでした。ふぶき姫の名の通り、氷属性のあられの術と氷結の術を使いこなしました。氷属性が弱点の黒鬼などにとても有効な攻撃です。ようりょく、すばやさ共に優秀なので、敵を倒しながら次々と鬼玉を集めることができるのが魅力的な妖怪でした。

ふぶき姫

出典:妖怪ウォッチ2攻略大百科

公表されているBメダルにはふぶき姫がないのですが、恐らく今回も同じような攻撃をするのではないかと思われます。属性攻撃のある妖怪は重宝するので、ぜひ早めに仲間にしたいところですね。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております