鬼教官「ブリー隊長」はどんな妖怪?バスターズチームへの入手方法は?

スポンサーサイト

「妖怪ウォッチバスターズ」は、史上最弱と言われたバスターズチームを最強のチームに育て上げる物語です。鬼教官と言われるブリー隊長の指導のもと、物語を進めていきます。ブリー隊長の役目などについてまとめてみました。

鬼教官 ブリー隊長

出典:コロコロコミック2015年6月号

鬼教官?案内役?

ブリー隊長が居るのは作戦本部「バスターズハウス」4階の指令室です。ここでブリー隊長からミッションを受けます。ブリー隊長は、ミッションでボスと戦っているときに一言コメントを入れて、プレイヤーを鼓舞します。

ブリー隊長

出典:【PV】『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』(LEVEL5 VISION 2015 Ver.)

現在公開されているPVやCMではブリー隊長がナレーションを入れています。バスターズチームに出撃を出すだけでなく、ゲーム全体の案内役のようにも感じられます。「妖怪ウォッチ2」で言うと、ヘルプなどで解説を入れているウィスパーのような役目なのかもしれません。

Bメダルでバスターズチームへも加入?

ブリー隊長、バスターズチームに入れるとどのような役割をするのでしょうか。「妖怪ウォッチ2」の「真バスターズ」ではレンジャーでした。これから発売されるBメダルの画像を見ると、今作でもレンジャーで間違いないようです。

ブリー隊長

出典:コロコロイチバン2015年7月号

コマンドは通常攻撃と強化の術を使えました。味方1匹の攻撃力を一時的にUPすることができます。能力はちからが高いため、味方のサポートをするだけでなく自身が敵を倒していくことも可能です。
先ほども触れましたが、ブリー隊長は7月11日に発売される「妖怪メダルバスターズ 第1幕」での収録が決定しています。このメダルをゲーム内で読み込むと、ブリー隊長が出やすいブーストコインがもらえるので、序盤からチームに入れられそうですね。

妖怪メダル(Bメダル)と完全連動で何ができる?

ゲーム紹介
妖怪ウォッチのゲームといえば妖怪メダルとの機能連動。 妖怪ウォッチバスターズ...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております