すぐやられちゃう人にも朗報!蘇生機能が追加されます!!

スポンサーサイト

今までのバスターズでは、敵にやられた仲間はゲームが終わるまで倒れたままでした。鬼玉が半減するというペナルティーもあったり、一緒に遊んだ人からは「やられなかったら最後のボスを倒せたのになー」などと言われたり…。とにかく敵に倒されないことが求められてきました。

蘇生機能

出典:コロコロコミック2015年7月号

もちろん好きでやられている人はいないでしょうが、どうしても敵にやられてしまっていた方に朗報です!今作では仲間同士で蘇生させる機能が追加されました!では蘇生機能について簡単に紹介していきます。

蘇生機能とは?

蘇生機能

出典:コロコロコミック2015年7月号

蘇生機能…その字のごとく、体力が0になって気絶した仲間を復活させる機能です。方法は簡単で、倒れている仲間に近づいてBボタンを押し続けるだけ。これで、やられた仲間もまた戦いに戻って来られるというわけです。ソロプレイでも最大4体で出撃できるので、やられた妖怪を戦線に復帰させながらビッグボスに挑みましょう。

蘇生機能の注意点

ここで注意が必要なのが、復活した仲間の体力はフル回復しないという点です。復活させた仲間は回復しないと、すぐにやられてしまうので気をつけましょう。
また、仲間の倒れている場所にも要注意です。方法にBボタンを押し続けるとあることから、蘇生まである程度の時間が必要だと考えられます。敵に囲まれた中で蘇生をしようとすると、共倒れになってしまう危険もあります。

蘇生機能を使いこなそう!

蘇生機能をうまく使いこなせば、チームみんなでビッグボスを討伐できます。周りに気をつけながら蘇生して、どんどんビッグボスを討伐していきましょう。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております