さすらい闘技場で鬼玉とレア妖怪をゲット!すれちがい通信を登録しよう!!

スポンサーサイト

「妖怪ウォッチ2」には「さすらい荘」というアパートがありました。すれちがい通信を使って出会ったパーティーとバトルができ、運が良ければ相手のパーティーの妖怪と友だちになることができる機能です。本作でも同様の機能「さすらい闘技場」があることが判明いたしました。どのようなものか紹介していきます。

さすらい闘技場

出典:妖怪ウォッチバスターズ公式サイト

さすらい闘技場とは?

「さすらい闘技場」は、バスターズハウス地下1階にあります。すれちがい通信を使って、すれ違ったバスターズチームとバトルが行える場所です。
1チーム最大4体の妖怪で構成されるので、最大4体vs4体でのバトルになります。ビッグボス戦とは違って、それぞれが入り乱れるバトルロワイヤル形式で戦います

バトルロワイヤル

出典:妖怪ウォッチバスターズ公式サイト

勝てば鬼玉ゲット!ここだけのレア妖怪も?

ここでのバトルに勝利すると、鬼玉(アイテム購入やレベルアップに必要)をゲットできます。また、ここでしか仲間にならないレア妖怪もいるらしい、ということもわかっています。「妖怪ウォッチ2」ではツチノコパンダがごく稀に登場しましたが、そのように特別な妖怪がやって来るみたいですね。

地下1怪ですれちがい登録しよう

まむし行司

出典:妖怪ウォッチバスターズ公式サイト

「さすらい闘技場」を使うためには、地下1階にいるまむし行司に話しかけてすれちがい登録を行います。登録をするだけで、いつの間にかほかの人とすれ違うことができるようになります。あとは鬼玉やレア妖怪のゲット目指して、人の多いところへ出かけてどんどんすれ違っていきましょう。

【鬼玉稼ぎ】さすらい闘技場100連勝でランク3にアップ!鬼玉大量ゲットしよう!!

攻略情報
何をするにも必要となる鬼玉。いくらあっても足りることはありません。 今回はそ...
続きを読む

スポンサーサイト

コメント一覧 (1)

コメントお待ちしております