ゲームと一緒に手に入れたい!妖怪メダル(Bメダル)一覧のまとめ!!

スポンサーサイト

7月11日は皆さんご存知の通り「妖怪ウォッチバスターズ」の発売日ですね。同じ日に新しい妖怪メダル「妖怪メダルバスターズ(以降Bメダル)」も発売されます。

妖怪メダルバスターズ

Bメダルは「妖怪ウォッチバスターズ」内で読み込むと、特別なガシャコインが貰えたり、最高難易度「極」モードのボスと対戦できるようになるなど、ゲームと完全連動したメダルになっています。今回はゲーム発売と同時期に登場する、ぜひ手に入れておきたいBメダルについて紹介していきます!

ボスメダル

ボス妖怪が描かれているBメダルを読み込むと、「極」モードのボスに挑戦できるようになります。メダルがなくてもいずれ挑戦できるようですが、メダルを手に入れて一足先に挑戦しましょう!

プリズンブレイカー

7月11日発売の、「妖怪ゲラポスティーニ バスターズ創刊号」に付属してきます。

ギヤマンどくろ

7月10日発売予定の、「妖怪メダル 萬全集”極” 」に付属してきます。

カブキロイド

7月15日発売の、「コロコロコミック 8月号」に付属してきます。

「妖怪メダルバスターズ 第一幕」

発売日は7月11日。赤鬼と鬼喰い、2枚のボスメダルが収録されています。こちらも読み込めば「極」モードのボスに挑戦できるようになるので、手に入れておきたいメダルです。
このほかの普通の妖怪が描かれているBメダルを読み込むと、描かれた妖怪が出やすいガシャコインが貰えます。第一幕にはメダル限定でしか手に入らないモモタロニャンが収録されるので、こちらも手に入れたい1枚ですね。

イヌなの?ネコなの?モモタロニャン御一行の謎に迫る?!

ゲーム紹介
『むかーしむかし、あるところにお爺さんとお婆さんが居ました。お婆さんが川で洗...
続きを読む

ガシャポン Bメダル

お馴染みのガシャポン。7月中旬に第1弾が登場予定です。今わかっているメダルだと、ボス妖怪として第八三途丸が収録されるそうです。

日ノ神

次世代WHF’15 Summerで入場者特典として配布されました。残念ながらすでに終了していますが、再配布の可能性もあるようです。

グレート化メダル

「妖怪ウォッチバスターズ」ではグレート化と言って、操作している妖怪の全能力が超アップする現象が起こります。そのグレート化した妖怪がモチーフのグレート化メダル。読み込んだときの効果はまだ明記されていませんが、「攻略に超役立つらしい」(コロコロコミック6月号より)ので、グレート化に必要なアイテム「G玉」が出現しやすくなるのかなと考えられます。

妖怪をパワーアップするには?グレート化と装備品を紹介します!

ゲーム紹介
「妖怪ウォッチバスターズ」でプレイヤーが操作する妖怪たちですが、様々な方法で...
続きを読む

USAピョンベイダーモード

新登場となるUSAピョンのBメダルですが、ベイダーモードと言って怒りが頂点に達したときのUSAピョンがモチーフとなっています。こちらも先ほど紹介したグレート化メダルになっているので、ゲームを有利に進めるのに役立ちそうな1枚です。

7月25日発売の、「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン」の前売り特典で手に入りますが、数量限定になっています。

ざっと見てきましたが、ゲームの発売に合わせてこんなにもたくさんのBメダルが登場します。Bメダルを手に入れて、ゲームを有利に進めていきましょう!

スポンサーサイト

コメントお待ちしております