「妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打」と連動で何ができる?

スポンサーサイト

もう「妖怪ウォッチ2」も遊び尽くしたし、売ったお金で「妖怪ウォッチバスターズ」を買おうと思っている方はいませんか?もしいらっしゃいましたらちょっとお待ちください!

妖怪ウォッチシリーズでは、シリーズそれぞれのタイトルを連動させることでしか手に入らない妖怪や、連動させなければ行くことのできないダンジョンがありました。例えば「妖怪ウォッチ2 元祖」と「妖怪ウォッチ2 真打」を連動させると赤鬼のいる『真の元祖道』というダンジョンに行くことができます。
本作「妖怪ウォッチバスターズ」でも別タイトルとの連動で仲間にできる妖怪がいます。今回は連動についてまとめました。

連動で仲間になる妖怪たち

発表されている連動可能タイトルは「妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打」の3本です。仲間にできる妖怪は次の通りです。

・元祖と連動 → ジバニャンS
・本家と連動 → コマさんS
・真打と連動 → コマじろうS

公式サイトで「パワーアップ妖怪」と紹介されているように、これら3体の妖怪は全てSランクになっています。Sランクではないジバニャンなども居るのでしょうが、それぞれのSランク妖怪は連動でのみ仲間にできるようです。

いかがでしょうか?お気に入りの妖怪を連れて歩くにも、ランクが低いと弱くて終盤は連れていきづらくなります。ですがタイトルを連動させたSランク妖怪ならきっと活躍間違いなし!本作の発売まで「妖怪ウォッチ2」を手元に置いておくことをオススメいたします。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております