【バスターズ】コマさんはどこで仲間に?攻撃も回復も両方OKの万能妖怪!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

パッケージのイラストを見て、コマさんが好きだから白犬隊を選んだという人も多いかと思います!
ところが赤猫団、白犬隊のどちらを選んでもストーリーはジバニャンがリーダーで始まります。

コマさんが使いたくて白犬隊を選んだのに、、、という人も大丈夫です。
序盤でコマさんは仲間に加わります!しかもストーリー終盤までしっかり戦える能力も持っています。
コマさんの入手方法と使い方を解説します。

コマさんの入手方法

コマさんはストーリー第1話「落ちこぼれバスターズ」の4つ目「落し物さがしは超ラクショー?」をクリアすると仲間にすることができます。
第1話は実質チュートリアルのようなものなので、ほぼ序盤で仲間になるというわけです。
赤猫団でプレイしている場合にも、同じくこのミッションをクリアすることで仲間にできます。

コマさんは終盤まで活躍できます!

コマさんは「ようりょく」に優れた妖怪で妖術が得意です。火花の術はためて使えばかなりのダメージを与えることができます。

レベルアップでさらに活躍!

コマさんのレベルをあげていくと、「回復の術」や「火炎の術」を覚えることが出来ます。

仲間を回復しながら攻撃も強力な非常に使い勝手の良いアタッカーとして使用することができます。

「火炎の術」は「火花の術」のパワーアップ版です。覚えることができれば、さらに多くのダメージを与えることができます。

コマさんの物語にも注目!

バトルのメンバーとしても有能なコマさんですが、ストーリー中でもバスターズメンバーとして物語に頻繁に登場します。コマさんファンには嬉しい演出がたくさんあるのでお楽しみに!!

コマさん

レア D プリチー アタッカー
 HP368ちから110ようりょく215まもり127
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ