序盤で仲間になる「USAピョン」のビームショットが超強い!!

アニメ妖怪ウォッチの新アイドル妖怪USAピョン!
もちろん妖怪ウォッチバスターズにも登場します。

USAピョン

かわいらしいだけじゃありません、序盤で仲間にすることができる上に、かなり使える妖怪です。
忘れずに仲間にしておきましょう!!

USAピョンを仲間にする方法

USAピョンはサブミッション「孤高のバスターズダニ!」をクリアすると仲間になります。
このサブミッションはストーリーを第3話まで進めると受けることができます。

USAピョンから電話が!

ただしストーリーを進めるだけではサブミッションを受けることができません。
3F談話室にある受話器を取って、USAピョンからの伝言を受け取ります。

談話室の電話

その後に4Fの指令室でサブミッションを受けることができるようになります。
サブミッションは第1話に追加される「孤高のバスターズダニ!」です。

遠くからビームショットで攻撃!

このサブミッションは通常のミッションと異なり、USAピョン1人でチャレンジします。
USAピョンのAボタンの武器「ビームショット」は遠くの敵を攻撃することができます。
敵が近づく前に早めに攻撃をしかけていきましょう。

USAピョンの能力

USAピョンはBランクのウスラカゲ妖怪です。

USAピョン

一番の特徴はAボタンの「ビームショット」。
敵から離れたところから攻撃することが出来ます。

必殺技の極太USAビームも遠くから大ダメージを与えることができます。

ビッグボス戦では敵から離れたところから攻撃できるため非常に使いやすいです。
絶対に仲間にしておきたい妖怪の一体です。

大当たりの「ラビットショット」でさらにパワーアップ!

サブミッション「孤高のバスターズダニ!」のクリア時にもらえる「お宝ドロップ」
この大当たりで手に入る「ラビットショット」を持っていると、さらにUSAピョンが強力になります。

装備した時の能力はなんと、

ちから+80
まもり+10
HP+20
ようりょく+10

となっています。
USAピョンをメインで使う場合にはぜひとも入手しておきたいアイテムです。

超強力な新アイドル妖怪「USAピョン」を仲間に加えてバスターズミッションをどんどん攻略していきましょう!!

USAピョン

B ウスラカゲ アタッカー
 HP408ちから229ようりょく81まもり132
続きを読む

コメントお待ちしております