「モモタロ―ハンター」のサブミッションを攻略!モモタロニャンを仲間にしよう!

スポンサーサイト

妖怪メダルバスターズ第1幕に収録されている「モモタロニャン」の妖怪メダル。
このQRコードを読み込むことで限定妖怪の「モモタロニャン」がゲームでも仲間になる!と聞いてさっそく試している人も多いと思います。

しかしそう簡単には仲間になりません。

モモタロニャンを仲間にするにはサブミッション「モモタロ―ハンター」をクリアする必要があります。

モモタロ―ハンター

このサブミッションのやっかいなところは自分で編成したチームを使うことができず、赤鬼一体でクリアする必要があります。

赤鬼

今回はこの「モモタロ―ハンター」の攻略法を解説したいと思います。

赤鬼が持つ技を理解しよう

見るからに強そうな赤鬼ですが、使用する技はふだん見慣れないものが多いです。

コマンド

Aボタン:通常攻撃
Xボタン:大ダメージ
Yボタン:守備力アップ

となっています。

またスキルは敵を倒した後、攻撃力が上昇します。

Xボタンの攻撃と必殺技はどちらも大ダメージを与えますがモーションが大きく、うまく狙わないと外してしまうこともあります。

これらの特性を考慮してミッションを攻略する必要があります。

ミッションの目標

ミッションの目標となる倒すべき妖怪はモモタロニャン御一行の4体です。

サルニャン
キジニャン
イヌニャン
モモタロニャン

それぞれ特徴はありますが赤鬼一体で望むためどれもゴリ押しでた叩き続けることになります。
おにぎりがマップ各所に落ちているので、こまめに拾って回復をするようにしましょう。
マップにある分だけでも充分足りますが出来れば予め持って行くと余裕が出て安心です。

モモタロニャン

それぞれの妖怪とバトルする前に必ずYボタンを押して守備力をアップした状態で望みましょう。
できれば近くの雑魚妖怪を倒して攻撃力アップのスキルも発動しておくとベストです。

必殺技は外してしまうこともありますがAボタンの攻撃を連打し、たまにXボタンの大ダメージが決まれば倒しきることができます。

クリアしたらモモタロにゃんが仲間に?

サブミッション「モモタロ―ハンター」をクリアするとモモタロニャンを仲間にできるチャンスがありますが、かなり確率は低いようです。
一日に何度もチャレンジできるタイプのミッションなので繰り返し挑戦する必要があります。

モモタロニャンを仲間にするにはモモタロニャン妖怪メダルのQRコードを読み取って「日本一のぼり旗」を持っている必要があります。

QRコード読み取りやミッション挑戦までの手順は公式サイトに詳しい説明があるので確認してみましょう。

モモタロニャン御一行のサルニャン、キジニャン、イヌニャンについては妖怪メダルバスターズ第二幕と第三幕で登場予定です。
続報がわかり次第本サイトでお知らせしていきます。

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております