【バスターズ】レアな妖怪が手に入るブーストコインとは?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

前作までの妖怪メダル連動と比べて大きくパワーアップしたのがこのブーストコインです。

ブーストコインとは?

今までは桃コイン、青コインなどという名前でした。この色が種族(プリチー族など)に対応していて、ガシャを回すとその種族の妖怪やアイテムが出てくる仕組みでした。

「妖怪ウォッチバスターズ」では「妖怪メダルバスターズ(Bメダル)」のQRコードを読み込むと、そのメダルに対応したブーストコインを入手することができます。

※一部のメダルはブーストコイン以外の特殊なメダルが手に入ることもあります。

ブーストコインを使って妖怪ガシャを回すとそのコインに対応した妖怪が出る確率がアップします!

ブーストコイン

ブーストコイン限定の妖怪も!!

ブーストコインの中には通常の色コインガシャでは登場しない妖怪も多数含まれています。
通常の入手方法では滅多に手にはいらない限定妖怪もブーストコインがあれば比較的カンタンに入手することができます。

ガブニャン、セーラーニャンなどはブーストコイン以外ではなかなか手にはいらない妖怪の一種です。

セーラーニャン

レア A プリチー ヒーラー
 HP397ちから111ようりょく223まもり169
続きを読む

ガブニャン

レア B ウスラカゲ アタッカー
 HP386ちから220ようりょく120まもり134
続きを読む

オロチ、キュウビ、フユニャンなど、ストーリー中でのみ仲間になる妖怪も、ブーストコインを使えば2体目以降を入手することができます。

オロチ

S ニョロロン アタッカー
 HP432ちから240ようりょく146まもり167
続きを読む

キュウビ

S フシギ アタッカー
 HP425ちから143ようりょく241まもり176
続きを読む

フユニャン

レア B イサマシ アタッカー
 HP397ちから241ようりょく81まもり141
続きを読む

ブーストLVとは?レベルアップするには?

ガブニャンブースト

実際にブーストコインを使ってみるとわかるのですが、意外とお目当ての妖怪は出てきてくれません。
ガシャのお品書きに書いてある「ブーストLV(レベル)」に注目してみましょう。
ブーストコインの対象妖怪を外してしまうとブーストレベルがアップします。
ブーストレベルが上がるたびにお目当ての妖怪が当たる確率がアップします。

ブーストLVは最大3までです。3〜4回ほどブーストコインでガシャを回せばお目当ての妖怪を入手することができるようです。

ブーストコインのQRコード一覧

現在入手可能なブーストコインのQRコードを掲載中です。
新しい情報がわかり次第、情報を追加していますので更新をチェックしてみてください!

ブーストコインのQRコード一覧

関連情報

妖怪メダル(Bメダル)と完全連動で何ができる?

ゲーム紹介
妖怪ウォッチのゲームといえば妖怪メダルとの機能連動。 妖怪ウォッチバスターズ...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ