【バスターズ】おすすめ妖怪Bコマさんの入手方法!Bスーツで遠距離アタッカーにパワーアップ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Bスーツに身を包んだ勇ましいコマさん。白犬隊限定の妖怪で、ランクもDからBランクに変わります。能力もコマさんとは大きく異なるので、Bコマさんの能力についてまとめました。

Bコマさん

Bコマさんの入手方法

Bコマさんと友達になるには、ストーリーミッション第10話をクリアする必要があります。メインストーリーのラスボス ウィスマロマンを倒したあとに、バスターズハウスのさすらい闘技場に行ってみましょう。階段をおりてすぐの自動販売機を調べると秘密の衣装部屋に行けるようになります。ここでコマさんをお着替えさせればBコマさんとして出動できます。

お着替えの注意点ですが、コマさんとBコマさんのメダルは共有されています。コマさんを1枚しか持っていない場合、ししコマに進化させてしまうとBコマさんを使えなくなってしまうのでお気をつけください。また、赤猫団の人はコマさんのお着替えが選べません。白犬隊の人にお願いしてBコマさんに着替えさせてもらってください。

Bコマさんのスキルと能力

Bコマさんのスキルは「こんしん」、Xボタンにセットした技の威力をアップさせる効果があります。

スキル こんしん

Xボタンにセットしたわざのいりょくがアップ。
続きを読む

通常攻撃は遠くの敵を攻撃できる「ビームショット」です。威力は35と低いものの、敵に近づかずに攻撃ができるようになります。

覚える技は「チャージショット」「疾風ステップ」「回避」と自分のHPを回復できる「おにぎりの術」です。「チャージショット」は溜めることで威力がアップするので、溜めてから使うようにしましょう。

わざ チャージショット

遠くの敵に攻撃する。ためると効果があがる。
続きを読む

Bコマさんにおすすめの装備

Bコマさんの魅力は、何といっても遠くから物理攻撃ができるところです。妖術使いとは違い無属性なので、敵の得意属性などを気にする必要がありません。近接戦をしないので、ダメージを受ける機会が少ないかと思います。例えば真鬼砕き・赤などを装備して力を伸ばし、火力を上げるのがいいでしょう。

もしも力だけを伸ばすのに不安があるなら、守りも上げられるハイテクアームやルーンの手錠、HPも上げられる孔雀丸や吸魂花の根付などもいいかもしれもしれません。

ハイテクアーム

うでわ 4
ちから110 まもり110
続きを読む

ルーンの手錠

うでわ 4
ちから150 まもり70
続きを読む

孔雀丸

武器 4
HP70 ちから100
続きを読む

吸魂花の根付

チャーム 4
HP95 ちから32
妖力32 まもり32

攻撃したときにHPを吸収する。

続きを読む

オススメの魂ですが、絶対にこれがオススメと強く言えるものは見当たりません。強いて言えば、わざゲージが(少し)溜まりやすくなるろくろ首や土蜘蛛の魂、技をためる速度が(小)アップする爆音ならしやロボニャン28号のB魂を持たせて、少しでも多くの攻撃ができるようにするのも1つの方法です。

土蜘蛛の魂

ノーマル魂
わざゲージがたまりやすくなる。
続きを読む

28号のB魂

ボス魂
わざをためる速度がアップ。
続きを読む

一撃の攻撃力が低いですが、気をつければ気絶することは少ないかと思います。近接型アタッカーを使っていてうまくいかないとき、ぜひBコマさんを使ってみてください。コツコツとダメージを積み上げて、ミッションクリアを目指していきましょう。

【初心者向け】遠距離アタッカーの使い方・戦い方を解説!!

攻略情報
アタッカーは近接戦が得意な物理攻撃タイプと、遠距離から攻撃する妖術タイプとに...
続きを読む

関連攻略データ

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ