【バスターズ】ブリー隊長のミッションは3種類!それぞれの特徴を解説!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

「妖怪ウォッチバスターズ」は、ブリー隊長から出されるミッションをこなしながら最強のバスターズチームを目指す物語です。ミッションと呼ばれるものは大きく3つに分かれます。それぞれがどのようなものかを紹介いたします。

ストーリー

ストーリー

出典:コロコロコミック2015年6月号

ブリー隊長から指令を受けて、町で起こる事件の調査をします。事件の原因になっているビッグボスを退治したり、妖怪の救助、特定のアイテムを集めるなどの指令があるようです。
ストーリーをこなしていくとバスターズチームはどんどん強くなり、物語が進んでいきます。また、パトロールへ出かけられる場所の選択肢が増えます。

パトロール

ミッションで仲間に

出典:コロコロコミック2015年6月号

町を探索するのが目的です。パトロール中に色々な妖怪に出会うのですが、時にはバトルに発展することもあります。バトルで妖怪を倒すことができれば仲間になってくれることもあるそうです。1度行ったことのある場所でも、何度もこなすと新たな発見や妖怪との出会いがあるかも、と公式サイトで紹介されています。

ボスラッシュ

ボスラッシュ

出典:コロコロコミック2015年6月号

今まで倒したことのあるボスと再戦ができます。ボスの強さは全部で3段階です。
初めに解放されるのがノーマルモード。ボスを倒してボスラッシュに追加されると遊ぶことができます。

ノーマルモードで特定の条件を満たすと、超モードが解放されます。条件はまだ詳しく紹介されていませんが、例えばノーマルモードでボスを20分以内に倒したなどの内容になるのかなと思います。
最後に最高難度の極モード。解放するためには極玉を手に入れなければいけません。極玉は、「妖怪メダルバスターズ」のボスメダルのQRコードを読み込むほか、ゲーム中での入手が可能です。

妖怪メダル(Bメダル)と完全連動で何ができる?

ゲーム紹介
妖怪ウォッチのゲームといえば妖怪メダルとの機能連動。 妖怪ウォッチバスターズ...
続きを読む

主にはストーリーを選んで遊ぶのでしょうが、バスターズの醍醐味はビッグボスとのバトルです。難しい条件をクリアしてより強いビッグボスに挑んでみましょう!

関連情報

商品情報を読み込み中です...

ギミック満載のボスマップ!アツアツお風呂の攻略法は?

ゲーム紹介
今回から新しく追加された要素の1つに『ボスマップ』があります。今回はファミ通な...
続きを読む

どこが変わるの?新・妖怪ウォッチバスターズ!前作との違いをチェック!!

ゲーム紹介
本作は「妖怪ウォッチ2」のミニゲーム『妖怪ウォッチバスターズ』が独立したゲーム...
続きを読む
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ