【バスターズ】妖怪メダル(Bメダル)と完全連動で何ができる?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチのゲームといえば妖怪メダルとの機能連動。
妖怪ウォッチバスターズではBメダルとの連動機能が大幅に強化されています!

Bメダル連動

Bメダルとの連動にはいくつか種類があり、メダルごとに決まっています。
ここではどんな連動タイプがあるのか、1つずつ解説していきます。

 

月兎組ではBメダルに加えてうたメダルとも強力連動が実現されています。
うたメダルとの連動について知りたい方はこちらの記事をどうぞ!

「月兎組」はうたメダルと連動!うたレコードで能力アップ!!

ゲーム紹介
「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」では、「妖怪メダルバスターズ(Bメダ...
続きを読む

 

その1 ブーストコインで絵柄の妖怪が仲間に!

読み込んだメダルに描かれた妖怪が出やすいブーストコインが手に入ります。
例えばジバニャンのBメダルを読み込むと、ジバニャンが出やすいブーストコインが貰える仕組みです。詳しくは以下の記事をご覧ください。

レアな妖怪が手に入るブーストコインとは?

攻略情報
前作までの妖怪メダル連動と比べて大きくパワーアップしたのがこのブーストコイン...
続きを読む

その2 グレート化メダルで大当たりが超ブースト!!

妖怪をパワーアップさせるグレート化!
そんなグレート化した妖怪メダルのQRコードを読み込むとその種族のコインG(グレート)が手に入ります。
コインGを使ってガシャを回すと「大当たり」が超ブーストされます!

グレートコインとは?大当たりが出やすい色コインG(グレート)

攻略情報
ゲーム中ではG玉を取ることでグレート化して、パワーアップすることができます。 ...
続きを読む

その3 キャンペーンメダルで限定妖怪をゲット!

Bメダルを読むことでのみ仲間にすることができる妖怪も登場します!
モモタロニャン御一行4体の妖怪が、Bメダル限定妖怪としてキャンペーンメダルが登場予定となっています。

Bメダル限定妖怪!モモタロニャン御一行のキャンペーンメダル!

攻略情報
Bメダルとの連動でのみ手に入る妖怪が妖怪ウォッチバスターズにも登場します。 キ...
続きを読む

その4 ビッグボスの極玉をゲット!

今までの妖怪メダルには存在しなかった「ボス妖怪」がBメダルには登場します。
ボス妖怪のメダルを読み込むと、最高難易度「極」モードを遊ぶために必要な極玉を入手することができます。

ボス妖怪メダルで極モードに挑戦しよう!

攻略情報
妖怪メダルバスターズ(Bメダル)ではボス妖怪のメダルが初登場します。 ボス妖怪メ...
続きを読む

Bメダルの入手方法は?

Bメダル(妖怪メダルバスターズ)はパック販売、ガシャポン、ラムネなどの食玩、雑誌などキャンペーンの付録、などなど様々な入手方法が存在しています。詳しい入手方法やラインナップなどは妖怪メダル大百科で紹介しています!

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ